純心ブログ

やきいも(全園児)

年長さんが収穫したさつまいもを使って、みんなでやきいもをしました。

 

 

年中さんは、さつまいもを洗ってから、

アルミホイルにひとつひとつ丁寧に包むお手伝いをしてくれました。

 

 

 

ホイルに包んだおいもは、年長組のお当番さんが並べていきます。

熱いから気を付けてね。

 

さあ、年少さんが見に来ましたよ。

「おいも、いっぱいだ~」「たのしみだね」

 

 

 

 

約一時間後・・・

いよいよ焼きあがったみたい!

 

 

 

 

「うわあ~、いい匂い~」

園長先生が一人ひとりに焼きたてのおいもを見せてくれました。

さわってみたら、「あったか~い」

 

 

 

できあがったやきいもは、年長さんが各クラスまで運びます。

「みんなで食べてください」

 

 

「いただきま~す」

 

 

 

「おいしいね」

「あま~い」

ホクホク焼きたてのやきいも、おいしかったね。

ページの先頭へ