純心ブログ

雪遊び(年少組)

子どもたちずっと待ってました⛄❄

ちょっとした晴れ間を見て外に飛び出しました☺

いつも遊んでいる滑り台も砂場も汽車ポッポもぜ~んぶ雪だらけ🎵

雪遊びを楽しもう🌟

 

⛄雪合戦

 

⛄雪だるま

 

⛄雪山登り

 

⛄かき氷

 

カップに詰めたら先生から色水のプレゼント🎁💕

いちご、レモン、ソーダ食べられないけどおいしそう🤤

 

テラスに並べたらおひさまの光でキラキラ輝いて

 

かき氷ではなく「ゆき氷屋さんですよー✨」「いらっしゃいませー!」とお店屋さんが開店しました♪

 

次の日の朝、子ども達はびっくり😲

ゆき氷が固まってる❢

 

そしてバケツに入った色水も…びっくり!

 

凍ったゆき氷はみんなに見てほしくて雪だるまと一緒に園庭に飾ることにしました💛

 

 

ページの先頭へ