純心ブログ

どんぐり拾い 年少組

澄んだ空気が気持ちのいい秋晴れの中、バスに乗ってどんぐり拾いに出発です🚌🚌

手作りどんぐりバックをぶらさげて、ワクワクが止まらない子ども達😊

「どんぐり いっぱい あるかな?」、「おっきいの 見つけるぞ」、

「赤ちゃんどんぐりが いいなぁ~」、「ぼうしかぶってるのが ほしい」そんな話をしていたら到着🍂

どんぐりはどこだ、どこだと探しながら歩いていくと

🎵どんぐり ころころ どんぶりこ🎵足元に沢山のどんぐりが落ちていました

「みてみて!!」あっという間にどんぐりバックがいっぱいです。夢中で拾っていました。

真っ赤なもみじやいちょうの葉っぱ、せみの抜け殻、くりのイガイガなどが子ども達を出迎えてくれました。

拾ったたくさんのどんぐりは、お家におみやげ🎁そして、年中さんと年長さんにプレゼント

それから、幼稚園でもどんぐりを使って、みんなで遊ぶことに決めました。

ページの先頭へ