純心ブログ

七五三

今日は七五三。

子ども達の健やかな成長を願い、お祝いする日です。

 

幼稚園では七五三に向けて、子ども達が千歳あめを入れる袋を作り、今日の日を楽しみにしていました。

 

年少組さんは、はさみやのりを使ってたぬきさんを作ったり、スタンプあそびで栗のイガを表現したりと、秋らしい素敵な袋ができました。

 

 

年中組さんの袋は長寿の意味を持つ縁起の良いかめさんです。

こうらの模様は絵の具ではじき絵をし、しっぽのフサフサはすずらんテープ、持ち手は紅白のモールなど、色々な素材を使って作りました。

 

 

年長組さんは、和紙を使って染め紙に挑戦しました。とてもきれいな模様に染め上がり大喜び。染め上がった紙を切り絵にしたり、思い思いの形に切ったりと、イメージを広げて作りました。

 

 

これからも子ども達がすくすく健康に育ちますように💛

ページの先頭へ