純心ブログ

年長さんありがとう(お別れ会)

年長さんがもうすぐ卒園します。

ホールをすてきに飾って、年中さん・年少さんがお別れ会を開きました🌸

年長さんとのたくさんの思い出がありました。

お着替えを手伝ってくれたこと、一緒に遊んだこと、手を繋いでくれたことなどなど

ありがとうの気持ちを伝えました💕

年長さんに憧れて質問です

「お当番の時、どうしたらかっこよくお話できますか?」

「なんで年長さんは上手にマーチングできるんですか?」

「粘土の恐竜はどうやって作ったんですか?🦖

年長さんのようになりたい!!聞きたいことがたくさんありました。

そして年少さんは『年長さん💗大好き💗』の気持ちを元気いっぱい伝えました。

年中さんは、たくさんのありがとうの気持ちを心を込めて伝えました。

年長さんに内緒で歌やダンス、感謝の言葉を練習しました。

サプライズは大成功です🎉

するとすてきな司会進行の合図で年長さんがこま回しや縄跳びを見せてくれました🌟

かっこいい姿にみんな釘付けです👀✨

絵を描いて楽しかった思い出も話してくれました。

最後はプレゼント交換です。

一生懸命作った想いのこもったプレゼント🎁大喜びでした

年長さんが1年生になるのは嬉しいけど、いなくなるのはさみしい、、、😢

年長さんと過ごした楽しい日々。いろいろなことを教えてもらいました。

感謝の気持ちを伝えた年中さんと年少さん😊

ありがとうがいっぱいのお別れ会でした🌸

ページの先頭へ