純心ブログ

マット遊び(年少組)

子どもたちは広いホールで身体全体を動かして遊ぶ運動遊びが大好きです。

今日はみんなでマット遊びを楽しみました。

まずは、大きな怪我をしないように遊ぶ前にしっかり準備体操です。

 

順番や遊び方をしっかり守ることを先生と約束してさまざまな身体の動きに挑戦です。

大丈夫!!先生たちがまわりでサポートするからね

両手をマットについて4つ足ハイハイ

 

まるマークを目指してジャンプジャンプ

 

「うわ~ゆれるよ~」ゆらゆらトンネルくぐり

 

マットの山を登ります💪💦「がんばれー」とお友だちを応援してくれてる姿がありました😢

 

いもむしちゃんゴロゴロ

あれ?どこ行くの?

 

高いところからのジャンプも全員クリアやったね!!

 

最後はふかふかマットでジェットコースター🎢「もっとやりた~い」

先生や友だちがいると何でもできる力が湧いてくる!!

楽しく挑戦して自信につながったマット遊びでした。

ページの先頭へ