純心ブログ

夏 (年少組)

 

園庭のミニひまわりも咲き、夏の遊びが始まりました。

 

「まて~!」水を追いかけて気づけば長い道ができました。

 

上からのミストも気持ちいい😊

 

そんな暑い日は🌞やっぱり水遊び!

 

「冷た~い」、「もっと水入れてくださ~い」みんな大はしゃぎ❤

 

「キラキラきれい✨」「あ~小さくなる」「溶けちゃった😢」

「なくなる前に友だちにも触らせてあげようね😊」

 

“金魚が逃げた”大変です💦みんなで作った金魚が逃げてしまいました。

金魚はどこにいるのかな?金魚救出大作戦🌟

金魚すくいが始まりました。

みんな真剣、集中です。

無事金魚たちを捕まえることができました。よかったね😊

 

そして、洗濯ごっこもしました。ハンカチをごしごし、ごしごし洗いました。

「キレイになったよ」「ぎゅっとしぼるの難しい」

「手伝ってあげる」「ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ🎵」

口ずさみながら力いっぱいしぼりました。

しわを伸ばして、洗濯バサミでとめて、おひさまパワーでキレイになりました✨

毎日、ワクワクがいっぱい 夏の遊びです🌞

ページの先頭へ