純心ブログ

夏季保育(年長組)

 

今日は年長組の子ども達の夏季保育でした。

 

夏休みに入って久しぶりの幼稚園♪

みんな元気に集まりました😊

さっそく、お昼に食べるカレーライスづくりに取り掛かります。

 

カレーに入れる具材や野菜の切り方、そしてどのように作っていくかを

みんなで話し合いながら決めていきます。

野菜を切るときは真剣。

さあ、大きなお鍋で炒めていくよ。

「うわあ、いいにおい~」

「はやく たべたいなあ」

カレーができたら、お外で水遊びを楽しみます。

 

地面から噴き出る噴水に大はしゃぎ!!

水鉄砲、どこまで飛ばせるかな?

大きなシャボン玉ができたよ~

雨どい遊びもおもしろいね。

 

さあ、いっぱい遊んだ後は『世界に一つしかないオリジナルTシャツ』に着替えて、

手作りのカレーライスをいただきましょう。

みんなで作ったカレーは、とってもおいしかったね                

おかわりもいっぱいして、お腹いっぱいになりました。

 

今日はとっても楽しい夏季保育になりました。

ページの先頭へ