純心ブログ

雪遊び(年少組)

昨夜から雪のペンキ屋さんがお空からちらちら降りてきて、幼稚園は真っ白になりました😲

今年の冬は暖かい日が続き、子どもたちが雪に触れる機会が数日しかありませんでした。

「大きい雪だるま作りたい!!」、「雪だんご屋さんになる!!」など、雪が積もるのを心待ちにしていた子ども達。

冬の雪のあそびを体験させたくて、雪が降った日は、溶ける前に思いっきり遊ぼうとみんなで外に出ました。

 

雪合戦

 

 

雪山のぼり

 

 

雪だんご屋さん、かき氷屋さん

 

 

雪だるまつくりなど

 

 

「雪って冷たーい🥶」「雪ってふわふわしてる」「ツルツル滑っちゃう~

子ども達の表情や声から楽しさがとても伝わってきました。

春が来る前にもう少し冬を楽しみたいですね。

 

ページの先頭へ