純心ブログ

音楽教室(年中組)

今回の音楽教室では、みんなでバルーンを楽しみました。

 

最初はバルーンにタッチしたり、トンネルを走り抜けたりとバルーンを使った遊びで盛り上がり、次にみんなで力を合わせて『なみ』や『やま』などいろいろな形を表現することにチャレンジしました。

 

 

音楽に合わせて上げたり下げたり、「いち、に、さん!!」で手を高く上げたりと、動きを合わせることで形が決まるたびに「うわぁー!!」「すごーい!!」と歓声を上げていた子ども達です。

 

 

これからも子ども達が「音楽って楽しいな♪」と思えるような活動を取り入れていきたいと思っています。

 

ページの先頭へ